コラム

マザーズスマイルアンバサダー紹介vol.2~岡本あやなさん~

マザーズスマイルアンバサダーのご紹介 vol.2 ~サロンアンバサダー 岡本あやなさん〜

大阪の堺市で、お母さんのためのおしゃべりサロン 「陽だまり」を開いている、岡本あやなさん。
2児の母であり、元幼稚園教諭。
現役ピアノ教師でもある岡本さんは、
自分自身の経験から、お母さんには安心しておしゃべりする場が必要、と
ご自宅を開放して、定期的におしゃべりサロンを開催されています。

まじめで誠実、とってもあったかくて、おもしろい。
日々のブログにも、そんなお人柄が表れています。

最近、まわりの人からサロンについて聞かれることが増えてきたのだとか。

以下、ブログから抜粋です。

「悩みがある人だけが行くのでは?
→いいえ。違いますお母さん自身の心のメンテナンスのためにお越しください。

他の人の前で悩みなんか話したくない。
→はい。話したくないことはもちろん話さなくて結構です

別に子育て困ってないんだけど。
→それは素晴らしいむしろ「ウチの子最高!ホントかわいい!」って言いに来てくれてもいいぐらいですサロンでは子育ての話にもなるとは思いますが、基本は参加者ご自身に焦点をあてるので、また色々な気づきがあることと思います

人見知りだから不安。
→ですよね。みんな最初はドキドキしながら来てくださるのだと思います。そんなアナタでもいいじゃないですか笑顔でお迎えします。
お帰りの時はアナタの心も軽くなっているはず

私なんかが行っていい?
→私なんかって何?自分の望みを叶えてあげるのは自分しかいない。気になっていることはどんどん首をつっこんでいいと自分に許可してあげてください。」

おしゃべりサロンを開くことが、岡本さんの楽しみでもあり、
そして、日々の活力になっているのですね。
https://ameblo.jp/hidamarin8/entry-12527237298.html